スイーツだけじゃない!食事として楽しむ「おかずパンケーキ」

2016.12.21 Wed

パンケーキは、スイーツとして楽しむだけではなく、食事としても美味しく食べられます。「おかずパンケーキ」は生地自体の甘さを控えめにするのがポイント。生地に全粒粉やそば粉を配合すると風味に香ばしさが加わって、塩気のある具材とも相性が良くなるのでオススメです。定番のベーコンや卵以外にも、バリエーションは多種多様。オシャレで美味しい朝食やブランチにぴったりな、おかずパンケーキをご紹介します。

レインボーパンケーキ/サーモンとアボカドのパンケーキ

ハワイアンパンケーキを主軸とした人気の原宿のパンケーキ専門店。ジューシーなサーモンととろけるアボカドは相性抜群。甘すぎないもちもち食感のパンケーキとの組み合わせ。

レインボーパンケーキ

パンケーキママカフェ voivoi/4種類のチーズフォンデュパンケーキ

三軒茶屋で行列の絶えないパンケーキ店。スイーツ系からお食事系まで幅広いメニュー構成です。アツアツの特製チーズクリームには4種類のチーズを使用。パンケーキの生地が見えないくらいたっぷりかけて。野菜もきちんと摂れるサラダ添えが嬉しい。

パンケーキママカフェ voivoi

uzna omom(ウズナオムオム)/アンチョビとツナ

原宿・表参道、キャットストリートそばにあるスペシャルティーコーヒーとパンケーキ、デリのお店。アンチョビとツナ、ゆで卵でちょっぴりニース風のパンケーキ。

uzna omom(ウズナオムオム)

いろいろな具材の組み合わせでおかずパンケーキの可能性は無限大。気軽に自宅でも真似してみませんか?

【新着・おすすめ記事】

東京のパンケーキ

東京のパンケーキをもっと見る